Cafe Moca Chocolate

ゆとりにピアス
私が生まれたのは1987年 昭和62年で、

小学生の夏休みは冷房の効いた薄暗い部屋で過ごし、

週休2日制が始まったのがたしか、中2か中3の頃で、

高校は私立だったため冷暖房完備で、

部活に力を入れているためか水曜は午前で授業が終わって、

元々運動神経がまるでなくて、競争と名の付くものは逆に萎えて、

不真面目に拍車がかかって、本気になった方が負けってルール作って、

ハナから勝負してませんって涼しい顔して、

順位より個性だから と、相対評価に甘やかされて、







言うなれば、私  ゆとり  なんですね。









くそーイライラするなあ。

なんなんだよあのオバサマは。

恥ずかしい大人!
絶対あの人の様にはならんぞ!よし!!









しかし暑いですね。
夏ですか?夏ですね。

やたらと喉が渇くので、せっせと水を飲みました。

が、あの粉々しくクソ不味い漢方を出してくれた薬局で、「あんまり水は飲みすぎるんじゃない」と言われたんですよね。
片頭痛が悪化するんですって。
でも、どこの情報を見ても"1日2リットルは水を飲むこと"って書いてありますよね。
どっちが正しいねん。

それとも熱中症かな。
糖尿病だったりして(笑)











そんな中、可愛い舌ピアスちゃんは元気です。

・可愛がりすぎて名前を付けてしまいそうです。
・まさかと思っていましたが、本当に舌が2倍に腫れていて食事にもの凄い時間がかかります。(写真UPはエグいため断念)
・飲み物が横からこぼれます。
・舌ったらず なんて、可愛いものじゃありません(笑)不甲斐ない。
・職場の人にはバレていません。


おしとやかな私の口にコブシが入るとは誰も知らないでしょう。



次はどこに開けよっかなー
サーフェース

はうううわ
6.19(fri)


ハナキンって、どこか行きたくなりますよね。



ってことで、一週間頑張った自分へのご褒美に、川崎まで飲みに行ってきました。
チョコマス大人だからさ、一人でバーとか行っちゃうねんよ。
別に友達いないんじゃないねんよ。ふん。


タイミングを逃し、じゅん兄の写真撮れず。
あのお方に似ている店長の写真も撮れず。
 のため、同い年(見た目はそうでもないが、喋るとああってなります)の支配人の写真だけUP。


支配人



だんだん店内が混んできて、すぐ隣にオジサマ?が座ったのですが、、
何故だか1杯ご馳走になっちゃいました!
美しいって罪よね☆


終電で帰るも、乗り過ごし・・・・気付いたら西川口に(笑)
さ、埼玉って!

半泣きでタクシーに乗り込み1万1千円かけて家路につく。ううっ
もう飲みになんか行かない!

・・・なんて発言も、すぐに忘れるのです。ね、たくろーさん。


また行きますね!
さゆ、行こうねっ






6.21(sun)

ついに、舌ピアス開けましたぁーっ

センタータン


全体的な写真だと、どうにもエロティックになる(笑)ので、局部のみで。



小川まみーにんぐさんに教えてもらった、原宿のピアススタジオにて。
久しぶりに降り立った原宿は、日曜の混雑も手伝って、サウナの様な暑さでした。
ふらふらとたどり着き、お店のドアを開けると、、
タツーだらけのお兄さん(髭イケメン!)が優しく笑って「いらっしゃいませ」
私はデレデレっと挨拶を返し、後から出てきたコワモテのお姉さんと手続きを済ます。
その際店頭で、舌を出してみて と言われ、戸惑いつつもべーっと。
なにやら舌が短く、裏のスジ(ウラスジ!!)が強いらしく、前の方に開けることになったようです。
再三"腫れるよ""喋りにくいよ""目立つよ"と脅されましたが、ここまで来てやっぱり開けないーとか言うほどチキンじゃありません私。

手続きが終わって奥に通されると、、またもやタツーだらけのお兄さんが・・・イケメン!
4畳もないくらいの部屋の施術台座らされ、お兄さんと向き合う私・・・顔近いよお兄さん!!!そりゃそうか。





ハッキリ言って、全く痛くありませんでした。

舌の裏って神経無いんじゃないかと思うくらいです。
貫通するときにチクっとして、やらしい声が出たのはご愛嬌。
でもそれだけです。
人によっては耳たぶより痛くないんじゃないかしら?
今はちょっとジンジンしますが、違和感の方が勝っています。

開けて2時間経ちましたが、まだ腫れてきません。
どのタイミングで来るんだろう。こえー



帰りに、指定されたうがい薬と大量の流動食を買いました。
今になってチーズケーキが食べたい。






一昨日と今日とで出費がかさんでいるので、明日から一生懸命働きます。
人と喋る仕事じゃなくてよかったあ、、

それにしても怪しいので、今日一杯た行の発音と唾の飲み込み方の練習します。
頑張ります。

2009.5.16.呼水の樹.in Sibuya kinoto






完全に出遅れたチョコレートマスターです。

ストロベリーじゃありません。



2009.5.16



「呼水の樹」



読みは"ヨビミズノキ"
コトヨの「呼」とキッシーの「樹」って意味も含まれていたんですよ、こっそりね。

初めての共同企画。

って言っても、いままでの企画も色々な方の力を借りてやっていたのですが、、
すごく心強かった。

キシさん、本当にありがとう。



そしてじゃいあんさんはじめ、渋谷キノトの皆様、

出演者の
andshe
D.O.G.S.
Fragile
THE SOL
Silver Halation
THE BADGE

ナルさん
ポカリちゃん

Chucky's Holidayのホリエさん

写真撮ってくれた
佐野さん
あきたそさん

フライヤーつっちーさん

来てくれた、一緒にあの空間を創ってくれた皆様、
来れないことを悔やんでくれた皆様、
遠くで見守ってくれていた皆様、

本当に ありがとうございました。



ありがとう ございました。



8月の悔やみ、はらせたと思います。
やっと夏が終わりそうです。






これで心置きなくチョコレートの世界に還れます。













・・・・・(画像でかいな!)

霧の浮舟


霧の浮舟、復刻版 since1980
生まれてないので復刻もなにもなく初見だったのですが、何にも勝るエアリー感。
鼻に抜ける濃厚な香り。
私が生まれる前から、こんなにも素晴らしいチョコがあったなんて。
まだまだ知らないことだらけです。


日本のチョコレートの歴史を辿り、世界のチョコレートに想いをはせる。

そしてゆくゆくは行くのです、世界に!

ガーナ、コートジボワールなどのカカオ農園からコトヨの旅は始まるのです。





ちなみに、
今のところ世界一好きなチョコレート。
リンツ社のリンドール。
輸入系お菓子を取り扱っているお店で手に入れられます。

リンドールシリーズ


与えると踊ります。









チョコの泉に沈みたい。

















現実を見て頑張ります。
日々の生活の中のチョコを1つずつ極めることが大切ですよね!






しかし・・・


どうにも燃え尽き症候群で、「動悸がするので帰ります」と仕事を早退しました。(笑)

明日行きにくいっ

許        せない。


どうにも神経質なのでございます。

細かいことが後になって気になって気になって。

ハッキリ言いたい。文句言いたい。でも言えない。関係が崩れるから。

そして態度に出ちゃう。イライラしちゃう。意味がない。




困ったなあ。



価値観を理解しあうって難しすぎる。



走れ 走れ
先日、、、5月9日。



個人主義激場と白病の共同企画を観に、移転した方のヘッドパワーに行って来ました。
墓場の七人、、、ってイベントで、出演バンドも想像通り(笑)
会場は大量のお札と血塗られた着物、カウンターには内臓、ロッカーには釘人形、天井からは手!足!ホラーでした。

でもね、そんな会場がライブ終了後には結婚式場の様に。

フライングケーキ入刀

ワチンヌさんとネジオさん。
なんて微笑ましいんでしょう。ケーキ乳頭?入刀です。
ご結婚おめでとうございます。


彼女達と出会ったのは私が18の頃。
18!だった頃。

今思うと若っ。
あの頃若い若い言われていたのが今になってわかりました。


個激を観に行くと大体いて一緒に遊んでくれるので、一人でも安心でした。
一緒に酔っ払ってくれるし。
相談にものってもらいました。
今となっちゃ、ちょっとした笑い話なんですけど。


個激は1月以来でしたが、今日は知っている曲もやったので嬉しかったです。
鮫来、懐かしい。
次はオドロ紋様リクエストで・・・お願いします。うふふ。
ワタムルさんがいつになく官能的に見えました。


ダーケストも何年ぶりってくらい!
DARKEST DAY OF HRROR スペル間違ってたりして。。。
相変わらずいい声。いい人(笑)
ナヲ姉とカズオさん夫妻のかもし出す空気は実にいいです。羨ましいです。

ナカッチさんをみんなでいじめていましたが、彼マゾなのかしら(笑)



いっぱい褒められて嬉しかったな。
私が褒めて伸びる子だって、きっと気付いてくれているんですね、みんな。










ところで、

異動になってまた席替えをしたのですが、隣の席の先輩に
「子犬みたいで頭撫でたくなる」
と言われ・・・褒められ?ました。

口説かれているんでしょうか?






